美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「福座」2017年初訪問(笑)もちろん牡蠣の一杯です♪

雪もかなり減って過ごしやすくなって嬉しいです♪
今日は朝から富山市へお出かけしたのに携帯を車内に忘れてきてしまい
お昼ご飯以外の出来事を写真に撮れずに失敗してしまいました(T_T)

さて今回は昨日の土曜日、連ラーでこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


TERRAさんで替玉を我慢してこちらにダッシュ
到着は11時25分、先客2名・後客26名と開店と同時に外待ち発生です(゜o゜)
中待ちの先頭の方にブロ友のヤマヤンさんがいらっしゃったので
帰る時に少しだけご挨拶とお話をさせていただきました♪
ヤマヤンさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/kazu50318

今回のメニューです
イメージ 2


大将のお仕事ぶりを見ていると出てきました
「かき醤油ラーメン 大盛り」
イメージ 3


昨年は塩を頂いたので今年は醤油からと決めてました(^O^)

大将が作られる牡蠣は本当にプリプリです
ガーリックとオイスターの味付けも美味しくて酒のアテにしたいですよ~
イメージ 4


新玉ねぎのスライスがスープで温められると甘みとシャキシャキが楽しめます
イメージ 5


大好きな穂先メンマ♪
柔らかくてサッパリとした味わいが絶妙です(>_<)
イメージ 6


全粒粉の麺はプルんと食感が素敵(笑)
こちらのお店のラーメンの麺はどれも違ってますが全て好きです(*^_^*)
イメージ 7


生揚げ醤油でのスープはふんわ~りとキレや香りが良いです
レモンスライスの風味が絶妙なんで飲んじゃいますね~
イメージ 8


ということで完飲完食です
イメージ 9


食べきってしまったのですが大満足です(^O^)
やはりもっと早く食べに来たかったですが、お休みが少ないので(^_^;)

明日、月曜日ですがやってますよ!!

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・不定期火曜