美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「NOODLE KITCHEN TERRA」変わったのはメニューの名前だけではなかった!

久しぶりの土曜日休み&一人ラーメン(^O^)
風邪が完全に治りきってないのが少し気になりますが元気一杯です(笑)

今日はこちラー
『NOODLE KITCHEN TERRA』
イメージ 1


到着は10時59分、入店は先客2名・後客5名でした・・・・
と、ここで今日の少しイラっときたところを後ほど(*_*)

お店に入ってマスターと奥様にご挨拶して着席、メニューです
イメージ 2


しばらくスマホをいじっていたら出てきました♪
「テラパイタン」
(スモークエッグ)
イメージ 3


今年一発目はこれを食べようと思ったのですがオメデタイ一杯でしたので
ネーミング変更後、初注文です(^O^)

まずは豚ちゃーしゅー、こちらのチャーシューの味付けは本当に好き(>_<)
レアでも熱が入っても柔らかさや味が本当に素晴らしいと思います
イメージ 4


鶏はハムっとした食感とふんわりと口に広がる味です
一杯で2種類楽しめる喜びは嬉しいです!
イメージ 5


そして大好きなお野菜も変わらずに好きな所です・・・・
って、先ほどのお肉の写真から白いツブツブが乗っているのが分かりました?
これが味がするのですがバカ舌には分からない(T_T)
イメージ 6


麺です・・・・?
全粒粉じゃなくなってる!!(゜o゜)
お話を聞いたら2~3に前から変えたそうです(^_^;)
これはまたシコっとした食感と小麦の味で美味いんですよ~♪
イメージ 7


スープは以前よりネロ~んとした感じが弱くなった感じです
そして先ほどの白いツブツブの味が加わってサッパリとした感じ?
これはまた楽しみが増えちゃったな~
イメージ 8


いつものスモークエッグ、今度はお持ち帰りします(笑)
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


食べ終わった時に奥様から
「麺が変わったの分かりました?」って来たので
驚きましたと答えて、お話を聞こうと思ったらお客さんが来たので次回に(^_^;)


さて今日の到着時の話なのですが
実は僕が到着した時に先客は1名、初訪問の男性でした。
僕が車を降りると駐車場の止め方が気になって入れ直してました←素晴らしい!

もちろん僕は開店前だったのでその方を先頭にするつもりだったのですが、
後から来た女性2名が慌てて僕の前に来て、空いてないドアをガチャガチャ。
その後オープンして先頭入店・・・・いくら混んでないとは言えどうなんでしょう?
食べ終わって車を見たら線を踏んだまま止めているし(-"-)

美味しいものを食べたのに愚痴っちゃいました(笑)

コメントはラーメン中心で(^_^;)

【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F
℡ 非公開
営業時間
平日 11時00分~14時00分・17時30分~20時00分
日祝 11時00分~14時00分
定休日 月曜・金曜