美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」トマトのきいた味噌の一杯がクセになります

朝からみぞれが降ってきて走りにくい道(*_*)

富山へ行こうと言っていたのですが急遽予定変更で金沢へ(^_^;)
 
今日のお昼はこちラー
イメージ 1
 
到着は12時頃、先客13名・後客13名といい回転で満席状態が続いてました
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレは風邪気味だ~って言いながら飲んでます(-"-)
イメージ 4
 
ツレの今回の一杯はこちら
「とんこつみそ 赤トッピング」
味噌の味をトンコツが優しくしているようなスープが美味しいです♪
イメージ 5
 
僕はこちら
「トマトみそ」
(赤・煮たまご・替玉)
イメージ 6
 
いつ見ても色どりが綺麗な仕上がりです(^O^)
 
チャーシューは温まっていくと箸上げが出来なくなるフワトロな一枚♪
増しで食べたいところですが我慢してます(T_T)
イメージ 7
 
赤はこちらでは外せないトッピングです
ピリ辛の味付けとシャキシャキが美味しいんです
イメージ 8
 
煮たまごはこちらのお店も黄身がトロトロで甘くてたまらない(>_<)
もちろんこの後ツレに一個盗まれます(-"-)
イメージ 9
 
細麺ストレート、やはりこちらのお店は麺が美味いんです♪
小麦の味わいが楽しめるし、スープとの絡みも抜群です
イメージ 10
 
トマトの味わいがとても上手に味噌と馴染んでいるスープ
僕はこれを食べてから、注文する確率が凄く上がりましたよ(笑)
イメージ 11
 
替玉しちゃいます(^_^;)
イメージ 12
 
実は今回初めてコショウをかけてみたのですが相性が凄く良かったです♪
その前に替玉にコショウをかけて食べたら完食しそうでしたよ(笑)
イメージ 13
 
半飲完食です
イメージ 14
 
いつも家庭的な優しい感じのお店で大好きです♪
どのメニューも美味しいのでどれを食べようかかなり迷うお店、
 
隣のお兄さんの魚介の香りがたまらなかったですよ(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本5-119
℡ 076-249-6128
営業時間
平日  11時30分~14時30分・18時00分~22時00分
土日祝 11時30分~16時00分
定休日 月曜・木曜夜