美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」3週間ぶりの訪問です(笑)決して連食ではございません!

今日はツレがずっと出かけたいと騒ぎ倒していたので街中へお買い物へ。

道や人が物凄く空いていたのがビックリしました(゜o゜)
 
今日はツレがここに行きたいとリクエスト、こちラー
イメージ 1
 
昨晩書いた記事とまさか連日同じ店になるとは思いませんでしたm(__)m
 
到着は11時28分、先客18名・後客7名と開店前なのにすでに満席&中待ち(笑)
後客の中には諦めて帰られた方々もいたのですが、僕が座る時に落ち着きました
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレは3週間ぶりのビールだと騒いでました
普段でも飲めばいいのにね(笑)
イメージ 4
 
ツレの注文はこちら
「魚介とんこつ」
赤をトッピングして豪華な盛りになってました(^O^)
マイルドなスープと赤の辛味が調度良くって凄く美味しかったです♪
イメージ 5
 
僕は向かっていた時から決めてました、こちら
「煮干しそば」
イメージ 6
 
大御所の皆様の記事を見ていて食べかったですよ♪
 
写真を撮るのに移動すら難しいホロホロチャーシューです(笑)
濃厚&アッサリスープ、どちらにも馴染むので本当に美味しいです
イメージ 7
 
アオサ・ねぎ・メンマが乗ってますね
この極太メンマ、結構クセになってきてます(^_^;)
イメージ 8
 
綺麗なストレート麺は歯切れが良くて味わいも良いです
前回の全粒粉麺も良かったですが、定番のこちらも抜群の美味しさです
イメージ 9
 
透明感が素敵なスープは優しさの中にしっかりとした味わいが(゜o゜)
塩味で飲んでいると少しクセになります(笑)
イメージ 10
 
マー油を注文した時に失敗したかな~と思ったのですが
良いアクセントになって飽きがこない凄く良かったと思いました♪
イメージ 11
 
トッピングにやめられない煮玉子は黄身がキラキラ&トロトロ♪
ここでご飯が欲しくなっても今日はグッと我慢しました(>_<)
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
替玉をしようと思ったのですが、ツレが麺を少し食べてほしいと(^_^;)
ほど良い感じになったので今日はガマンしました~
 
地元に着いてから時間があったので和倉温泉市街をドライブ。
久しぶりのヒッチハイカーを2人乗せて送ってきました(笑)
 
東京からのカップルだったのですが色々お話が出来て楽しかったです♪
帰りのバスに乗り遅れないように楽しんで帰って欲しいです(^O^)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本5-119
℡ 076-249-6128
営業時間
平日  11時30分~14時30分・18時00分~22時00分
土日祝 11時30分~16時00分
定休日 月曜・木曜の夜