美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」色々な方の注文が気になります(笑)

週末に良い天気になって過ごしやすいです♪
久しぶりに土日がお休みなのでゆっくりとやりたい事を済ませてます(^_^;)

今日はずっと食べたかったお店、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


写真は食べ終わってから撮ったのですが外待ちですね
到着は11時27分、先客11名・後客13名と開店直後から大人気です♪

メニューです
イメージ 2


限定などもかなり悩んだのですが、やっぱりこちら
「煮干し豚骨」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 3


一番で出てきたので嬉しかったです(^O^)

ゴロっとした角切りのチャーシュー
噛みしめると凄く美味しさが口に広がっていつもながら美味しいです♪
イメージ 4


太いメンマは隠し包丁が入っているのでサクッと歯切れが凄い(^O^)
真っ白ですが優しい味がするんでかなり気に入ってます
イメージ 5


煮干し専用の全粒粉の太麺、食べごたえは十分です
スープとしっかり絡んだムニュっとした食感でたまらないです
イメージ 6


ネロ~んとした煮干しとトンコツのスープが本当に美味しいです
他の限定やレギュラーがあってもこの一杯に魅かれちゃうんです(笑)
イメージ 7


久しぶりに注文をした煮玉子なのですが味付けが分かりません(笑)
ゆっくりと味わっていたのですが美味しさがグッと来て美味しかったです
イメージ 8


半飲完食です
イメージ 9


実はVIP席には、ヤマヤンさんが座っていらっしゃったのですが
初めてだったのでお声をかける事が出来ませんでしたm(__)m
次回からはお声を掛けさせていただきます♪

そして牡蠣メニューは3月3日ごろまでです!
大将は味噌を先にやめて、醤油だけになるかも?と言ってました

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜