美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」自家製麺はもちろんスープもトッピングも全部レベルが高いです

雨の予報でしたが朝には上がって過ごしやすい一日に

香林坊大和へ買い物へ行ったのですが凄い人で早めに退散しました(^_^;)

 

お昼は僕が行きたかったこちラー

一世風靡

 

先月一度来たのですが駐車場も空いていなくて諦めていたので

 

メニューです

 

乗り気ではなかったツレも女将さんの一言でご機嫌モードに

「久しぶりね~はい!いつもの一杯」

 

ツレの注文はこちらです

「桜えびそば(白みそ)」

エビよりも味噌のマイルドな美味しさが勝さる。これは美味しい!

皆様が大好きな理由が分かりました(^_^;)

 

僕は迷いに迷ってこちらに

「煮干しとんこつ」

 

いつ来てもですがどれも美味しいので選ぶのが大変です

 

チャーシュー・メンマ・キクラゲ・ネギ・海苔、煮玉子トッピングです

ホロホロのチャーシューとメンマの味付け、黄身のトロミがたまりません(>_<)

 

シコシコ食感のストレート麺、濃い目のスープにも負けない美味しさです

 

濃厚な豚骨スープなのに飲むとスッキリとした後口、煮干でしょうか?

 

久しぶりに欲を出して替玉もお願いしました・・・意外と多いな~(゜o゜)

 

完飲完食です

 

金沢でもこれだけコスパが高いお店はなかなか無いと思います!

今年は是非とも未食のつけ麺をチャレンジしてみたいです(^○^)

 

【ご案内】

石川県金沢市新保本町5‐119

℡ 076-249-6128

営業時間

平日  11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

土日祝 11時30分~14時00分

定休日 月曜・木曜夜の部