美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」麺の大盛り?替玉?いや!やっぱりライスが似合う一杯を

昨日は震災の片付け、今月は土曜休みが少ないのがツラい(T_T)

色々と運んだりしないと行けないのですが・・・この不満は後日別の記事で

 

今日はツレの買い物のお付合い、お昼はこちラー

一世風靡

 

開店5分前に到着したのですが、ほぼ満席?

カウンターの方々が席を詰めて空けてくれ下さいましたm(_ _)m

 

メニューです

 

ツレはいつものビールスタート、あれお母さんが見当たらないのですが?

代わりに若い男の子が一所懸命頑張っていました(*^_^*)

 

ツレには僕の勧めで限定のこちら

「煮干しそば」

煮干しが食べたいと言っていたのですが、こちらの煮干はまた一味違う

透き通った優しい味わいにツレは大喜び、穂先メンマが欲しいと我が儘を(笑)

 

僕も悩みましたが限定の一杯です

「もつ煮みそらーめん」

 

色々な方々が食べられているのを見て、食べたかった一杯

 

モツ・キャベツ・もやし・ネギ、煮たまごトッピングはお決まり

柔らかくて、どて焼きにも似たモツにキャベツが良い相性♪

 

小麦をしっかりとして美味しいストレート麺、ボリュームもあります

 

まろやか?いや、香ばしさと塩味もある絶妙な美味しいスープ

もう一口と後を引きすぎて汗がジワリと出るくらい身体がポカポカ♪

 

替玉を悩みましたが今回はこちらを

「ライス」

 

もちろんこうなって至福の時間♪

危なかったのがお代わりをしそうになりました(笑)

 

完飲完食です

 

今回も食べることが出来て嬉しかったです(*^_^*)

しかし基本メニューの魅力と数分悩んだので次回こそは?(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市新保本5‐119

℡ 076-249-6128

営業時間

平日  11時30分~14時30分・18時00分~20時30分

土日祝 11時30分~14時30分

定休日 月曜・木曜の夜の部