美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

能登震災、有難くて助かるのですが・・・・ちょっと一言

今日は1日雨、寒さで身体が芯から冷えてきます

そんな中でも震災の復旧のために頑張って下さる方々には感謝ですm(_ _)m

 

先日災害ゴミを積んで処理置き場へ行ってきました

色々な方々が受け入れの手伝いをされている中には知り合いの方もチラホラ

 

能登地区ではまだまだ断水が続いている町が沢山あります

もちろん僕の住む七尾市でも

 

この災害ゴミの受付が今月3月いっぱいで終了

 

家を片付けたくても家に行けない方や今から修繕で色々なものが出る

どうして七尾市はこんなに早い終了期間なのでしょう?

 

 

昨年珠洲市へボランティアへ行きました

正直、今の七尾市とは全く比べ物にはならないくらいスムーズで

長期の受け入れをされていました

 

 

まだまだ全壊や倒壊をした家屋が沢山あるんです

つまらない記者会見で報告をするだけではなく進歩が欲しいです!

 

そんな中、石川応援割が始まりましたね

能登には全く関係のないお話、始める時期を間違えてませんか?

例外で石川県や富山県は1年後でも良かったのでは?

 

あまりこういう記事を書きたくないのですがツラくて・・・・

 

嬉しいことは地元のココイチさんが営業再開♪

早速お弁当を買って食べましたよ(^○^)

 

能登は毎日、皆様のおかげで前進?いや日常を取り戻しています!

毎日思っていること、本当に感謝ですm(_ _)m