美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん 誠や」七尾は少しずつですが日常に戻ってきています

お仕事に少し余裕が出てきたのですが・・・手直しが多すぎる

単純なミスが多くなってきて大丈夫?って思ってしまいます(~_~;)

もちろん僕自身にも置きかえて反省を共有して行きたいと思います

 

今回は3月9日に訪問しました、こちラー

『らーめん 誠や』

 

到着したらなんだか賑やか、店内は満席で嬉しい感じ♪

 

席に案内されて取り合えず生ビール!あ~地元だとこれが出来る(笑)

 

メニューです

 

両側の塩やつけ麺にもそそられましたが・・・・

「醤油らーめん 中」

 

やっぱりこれが食べたい(>_<)

 

チャーシュー・ネギ・メンマ、ホロホロのお肉がたまらない!

あまり紹介されませんがメンマの味付けも美味しいです♪

 

誠やさんと言えばやっぱりこの縮れ太麺(^O^)/

モチモチしてるのはもちろん、チュルンとした気持ちが良い食感!

 

黒いですが富山ブラックとは違い、僕的には飲みやすい味♪

でもやはり塩分が強いんでしょうね・・・・夕方には手が少しむくみました(笑)

 

完飲完食です

 

七尾市街地は少しずつ営業がされているお店が増えてきました

もちろん建屋がダメで営業が出来ないお店もありますが工事をされてます!

和倉温泉街はまだまだでいつになるか分かりませんが

僕の大好きなヘベレケになれる町、復帰次第応援します(^○^)

もし七尾や和倉に遊びに来れた皆様、ご一緒させてくださいm(_ _)m

 

【ご案内】

石川県七尾市藤橋町亥7‐2

℡ 0767-53-4009

営業時間 11時00分~15時00分・17時30分~21時30分

定休日 月曜・第3火曜