美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大市」初訪問♪これはクセになる方が多いのは分かります!

今週から長期の通い出張が始まったのですが、早くも身体が悲鳴をあげてます(T_T)

しかし?働き方改革?毎週日曜はお休みが貰えると聞いてちょっと安心しました(笑) 

 

今回は3月20日福井県で連食目的で訪問しました、こちラー

『大市』

f:id:buzzstyle-kei:20210326184417j:plain

 

SNS等で知ったのですが、物凄く食べてみたかったんです!

元気な大将と凄く忙しいのに優しいお母さんにもう癒されましたよ(>_<)

店名なのですが・・・・大市?大市ラーメン?ラーメン工房大市?どれが正解ですか?(笑)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210326184431j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210326184441j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210326184455j:plain

 

物凄く悩みましたが注文したのはこちら

「醤油こってり」

f:id:buzzstyle-kei:20210326184611j:plain

 

見た目だけで美味しい確定です(^o^)/

 

近づいて撮っても初めの一枚変わらないくらい大きなチャーシュー♪

赤身の多い煮豚がもうたまらないくらい美味し過ぎです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210326184738j:plain

 

お肉の下にはネギがタップリ・・と思いきや下には細もやしもタップリ入ってます(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20210326184750j:plain

 

細麺に近い感じのストレート麺、小麦麺ですがアツいスープにピッタリです♪

大盛りにはしなかったのですが次回は是非とも思いっきり食べたい麺です(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210326184801j:plain

 

物凄くコッテリはメニューの文句通りクセになるくらいの濃厚さ(^O^)

醤油と背脂のコラボがもう一口って飲みたくなる美味しさです♪

f:id:buzzstyle-kei:20210326185226j:plain

 

僕の前に並んでいた半分以上のお客さんがライスを頼んでいたんで僕も(笑)

「小ライス」

これで小なの?ってビックリがまだまだ続きます(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210326185615j:plain

 

ご飯師匠のゆたこさん、お待たせしました!ってパソコンが調子悪いと言ってましたね(^_^;)

hpdnk626.hatenablog.com

 

こちらにはチャーシューふりかけと言う凄いアイテムがあるんですね(゜o゜)

しかも無料!それは貧乏人の僕は貰っちゃいますよ(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210327181912j:plain

 

軽くオンザライスをしてもまだまだ残るのでガッつり乗せて食べましたが

メチャクチャ美味しくて、次回からタッパーに詰めて持ち帰りたいくらいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210327181933j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210327181954j:plain

 

 祝日だったのでデートの方やお友達、ご家族での訪問はもちろんですが

お仕事のお昼ご飯で食べに来られている方が半数くらい?なんだかホッこりしました♪

僕も地元にこういう素敵なお店があれば週1日でも良いので訪問したいです(*^_^*)

 

【ご案内】

福井県あわら市中浜1-14-1

℡ 0776-77-3810

営業時間 11時00分~13時30分・18時00分~19時30分

定休日 月曜