美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「珉来」いつも通り過ぎていたお店は昔ながらで僕好み!早く行けば良かったです

今週は会社のメインのお仕事は自社の修繕作業で終りました

昨日から能登町からのイカ船が入港したのですが皆様元気いっぱい!

こちらも負けてはいられないので来週からは本業モードです(>_<)

久しぶりの自社での仕事なので付いて行けるのかが心配です(笑)

 

今回は12月3日に訪問しました、こちラー

『珉来 三馬店』

 

ツレからの中華リクエストでこちらに初訪問しました♪

 

メニューです

 

ツレ。町中華だとこういうことが出来るのが腹が立つくらい羨ましい

 

ツレの一杯はこちらです

「チャンポンメン」

あんかけの一杯を食べたいと言っていたのですが想像以上に具沢山(>_<)

 

僕は基本の一杯です

「ラーメン」

 

シンプル感がたまらないです

 

チャーシュー・もやし・メンマ・ネギが乗っています

中華店のチャーシューって美味しくて好きです♪

 

多加水の中華麺でしょうか?スルスルと気持ちが良く美味しい

 

醤油?塩?と悩むほど化学調味料の味がするスープ(笑)

久しぶりにこれだけ感じるスープを飲んだ気がしますが癖になりそう

 

「焼きめし」

 

やっぱり一緒に食べたくなるので注文しました

 

モチモチが残った焼飯、こちらも化学調味料の味わいが(笑)

家で作る焼飯に近くてアッという間に食べちゃいました(>_<)

 

完飲完食です

 

町中華、同じ店名でも色々違うので巡ってみるのは楽しいです♪

次は何を食べようかと記事を書きながら考えてます(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市三馬3-240

℡ 076-247-0008

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~22時30分

定休日 金曜