美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まつもと食堂」震災後初めての外食はこちらで心まで温まりました

昨日、家に帰ると屋根にブルーシートが取り付けられている!?

お願いをしていた近所の大工さんが予定よりも早めに来てくれて

もう有難くて仕方がありませんm(_ _)m

 

今日は元日以来に会ったツレと金沢でお風呂とお洗濯

普通なら本屋さんやスーパーを巡ったりするんですけどね(笑)

 

コインランドリーの待時間に久しぶりの外食です♪

『まつもと食堂』

 

雪で温かいものを求めて・・・って何処お店も温かいものがありますね(笑)

 

メニューの数が本当にすごくて悩みますね~(*_*)

 

弱弱しかったツレもお風呂で精気を取り戻したのかいつも通りです♪

でもお風呂上がりのビールって見ていると生唾を飲みましたよ(笑)

 

ツレの注文はこちらです

「みそ煮込みうどん」

ほうとうのような具沢山の煮込みうどん

ツレが言うにはゴマの香りがすると言ってました

 

僕はかなり悩みましたがこちらになりました

「中華飯」

 

ラーメンではなく熱いご飯を選びました(*^_^*)

 

何気なく初めに運ばれてくるお味噌汁、ワカメと豆腐

久しぶりのお味噌汁が幸せです♪

 

豚コマ・白菜・もやし・人参・ピーマンなど具沢山の餡

このトロミ具合が絶妙で教えて欲しいです(>_<)

 

下からご飯をすくうのが大変なくらいの餡の量!(゜o゜)

ご飯にお出汁がじっくりと回る感じ、やっぱり中華飯大好きです!

 

完食です

 

いつも当たり前のように思っていた外食、楽しかったです(^O^)/

 

明日もまた金沢へ。今度はお互いの親をお風呂へ連れていきます!

 

自衛隊・消防・救急・警察といった国家的なお仕事をはじめ

給水車・物資輸送・ライフライン・通信等色々な方々が全国から・・・

ありがとうございますm(_ _)m

 

僕よりも大変な方々が沢山います、でも負けずに頑張る力

毎回こういう記事を書くと涙が出ますが、負けませんよ(>_<)

 

【ご案内】

石川県野々市市本町6‐9‐14

℡ 076-248-2800

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 月曜