美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「庵とん」6年ぶりくらいの訪問になりますが美味さは変わってません!

そろそろ半袖でも過ごせる季節になってきましたね~
昔は一年中長袖で過ごせたのですが、最近は無理です(笑)

今日はツレと旅に行く準備でお買い物を。
僕は土曜日に済ませたのでツレの物ばかりですがなんとか揃いました(^_^;)

お昼はこちら
『庵とん』
イメージ 1


ラーメンではなく、トンカツです(笑)
実は以前から何度もこちらのお店で食べようと伺っているのですが
いつも外にまでお客さんが並んでいるので諦めてました

しかし今日は駐車所も空いていたので訪問♪
先客13名・後客12名と常に満席状態です(>_<)

ツレのビールです
久しぶりの訪問でかなりテンションが高いのが鼻につきます(-"-)
イメージ 2


まずは小鉢が出てきました、タケノコですね~
僕は今年初物♪やはりこちらの味付けは抜群に美味しい♪
イメージ 3


後はすり鉢でゴマでも擦りながら待ちましょう(笑)
・・・・僕はゴマが嫌いなのでツレに全てプレゼントm(__)m
イメージ 4


ソースはサラッとしたものとトロミのあるもの。
皆様の好みはどちらでしょうか?(^_^;)
僕はどちらも使ってますけど(笑)
イメージ 5


ツレが注文したのはこちら
ヒレかつ」
ふんわりとしていてサッパリと頂けます♪
ツレのビールも加速してます(-"-)
イメージ 6


僕はこちら
「ロースかつ」
久しぶりにこの風貌を見たらテンションが上がってきましたよ~
イメージ 7


ご飯とお味噌汁、そしてお漬物が付いてきます
ご飯もお代わりが出来て、どちらもランチ価格1100円とは嬉しいです♪
イメージ 8


断面を見ても美しい切り口と豚の色(*^_^*)
サックリとした衣がスープとの絡みも良くって御飯がすすみます(^O^)
イメージ 9


ちょっと綺麗ではございませんが完食です
イメージ 10


ご飯はお代わりではなく、ツレの物を食べました(^_^;)
そうしたら女将さんが
「もう一杯食べる?」って(笑)
オカズもお味噌汁も無かったので丁寧にお礼だけを言ってお断りしました。

昔から全く変わらない雰囲気とカツの味
食べることが出来て本当に満足できましたよ♪また食べます!!

【ご案内】
石川県金沢市高尾台1丁目408番地
℡ 076-298-9989
営業時間 11時30分~14時00分・17時00分~21時00分
定休日 月曜・不定期火曜