美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん藤」昨日に続き久しぶりの訪問店、10年以上?(笑)

連休を楽しんでおられる方、もう少しで連休の方、連休が無い方。
僕は明日頑張ればお休みです・・・・3連休。
土曜日もお休みにして欲しかったです(^_^;)

今日は土曜日に連ラーで行きましたこちラー
『らーめん 藤』
イメージ 1


到着は13時頃、先客12名・後客2名と僕が入ると皆さん帰っちゃいました(笑)

メニューを撮ろうと思ったら注文したら下げられちゃうんですね(^_^;)
一番奥の席だったので角度も悪いし、テレビも見えない(笑)

と思っていたらすぐに出てきました
「豚骨醤油ラーメン」
(ネギ多め・もやし普通・ニンニクタップリ・大盛り)
イメージ 2


こちらのお店ではあまり食べている方がいないような?
しかし風邪を治したかったのでこちらにしました(^O^)

九条ねぎを使われているのでタップリで嬉しい♪
やっぱり九条ねぎは美味しいですね~
イメージ 3


下にもやしがあるのですが、多めでも良かったな(*_*;
イメージ 4


天かすがタップリ浮いてます
気持ち的にはあまり要らないかも?(笑)
イメージ 5


麺は針金でお願いしたのですが、僕はカタメでも良かったかな~
細麺のストレートがスープを持ちあげてくれて美味い♪
イメージ 6


スープは豚骨醤油なのですが飲みやすいです
ニンニクたっぷりにしたので汗が沢山出てきましたよ(>_<)
イメージ 7


さらに元気になるために練りトウガラシ投入!
やはり京都風はこのトウガラシがあるので嬉しいです♪
イメージ 8


半飲完食です
イメージ 9


さすがに2軒目でしたがニンニクが効いたのか飲み干せませんでした(T_T)
しかし食べた記憶をたどると・・・・2回目の免許を取りに来た以来です(笑)

明日お仕事したら、旅に出ます(*^_^*)

【ご案内】
石川県河北郡内灘町アカシア1-3-2
℡ 076-239-1116
営業時間 10時30分~22時00分
定休日 木曜