美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん藤」石川県でも愛される京都の味

今朝ゴミを捨てに行こうと家を出たら町内の道がまたまた雨で見えない状態。
会社にお休みを貰って病院へ行く予定だったので早めに家を出ました(^_^;)
なんとか病院へ着いたのですが雨風で駐車場から入り口までで大濡れ(笑)

大きな病院はやはり混んでますがしっかり診て貰えますね♪
全ての診察が終わって向かったのは、こちラー
『らーめん藤』
イメージ 1


到着は13時頃、先客10名・後客6名といい回転です

メニューです
イメージ 2


久しぶりでしたが注文したのはこちら
「溜まりらーめん」
(ネギ多め・大盛り・粉落とし)
イメージ 3


こちらは九条ねぎを使われているので多めで食べても辛くなく美味しい
京都のラーメンには相性が抜群ですね
イメージ 4


下にはシャキシャキのもやしが隠れてます
こちらは今回は普通盛りでお願いしましたがとてもこのスープに合います
イメージ 5


薄い赤身肉のチャーシューが特徴的ですがこれ大好きです♪
初めてこのチャーシューを食べた時はもっと欲しいと思いました(笑)
イメージ 7


ストレートの細麺は昔から比べるとかなり歯ごたえがありました(*^_^*)
スープの吸いもとても良くてかなり美味しいです♪
イメージ 6


初めて食べたのですがとてもキリっとしていながら飲みやすいスープ
これは僕の中でかなりお気に入りになりそうです(^O^)
イメージ 8


練りトウガラシというか一味ですがこれ大好きなんです(>_<)
来来亭さんでもタッパーに入っているのを全部使ったりしてます(笑)
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


あまり内灘町や県庁付近だと僕的には帰り道ではないと食べに行かないので
久しぶりに美味しいラーメンを堪能できました♪

今度からは連食でこちら方面のお店ももっと回りたいです(^_^;)

【ご案内】
石川県河北郡内灘町アカシア1-3-2
℡ 076-239-1116
営業時間 10時30分~22時00分
定休日 木曜