美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」自分でも驚きの嗅覚で嬉しい一杯♪

今日からいよいよ連休と言う方も?

僕はカレンダー通りなのでまだですが、ここにきて風邪を・・・・
オカンが酷い風邪をひいたのでうつったのかと思います(T_T)
 
しかしせっかくのお一人様の日なので気合入れて出かけました。こちラー
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
到着は11時21分、一番です♪その後14名すぐに入って中待ち発生です(゜o゜)
 
メニュー・店内は撮影禁止です(>_<)
 
そして注文をしたのはこちら
「極(きわめ)煮干しそば」
(ネギ・半熟煮玉子・大盛り)
イメージ 2
 
久しぶりに来ると素敵な限定と出会っちゃいましたよ♪
 
チャーシューは毎度おなじみのロール煮豚
大将のチャーシューは本当にトロトロになるので好きです
イメージ 3
 
海苔がタップリ入ってますが、スープにスッと溶けるように沈みます
麺に絡まって食べたら美味しかったです(*^_^*)
イメージ 4
 
メンマもこちらではお勧めのトッピング
たまには限定も食べたいのでお願いしたいです(^_^;)
イメージ 5
 
ネギはこちらのどのメニューにも相性は良いので外せません!
イメージ 6
 
そして煮干しそばと全く違うのがこの麺(゜o゜)
極太の平打ち縮れ麺なんですね~
透明感が物語る通りツルツル・プルプル食感で美味しい♪
イメージ 7
 
スープは煮干がふんわりと口の中に広がります(*^_^*)
イメージ 8
 
煮玉子は今日も黄身の硬さが好みになってます(笑)
ライスも食べたかったのですが、ガマンです・・・・
イメージ 9
 
完飲完食です
イメージ 10
 
美味かったです(>_<)
今日は10時30分頃から金沢の街をどこに行こうかブラブラしていたのですが
やはり初めに決めていたこちらに来て良かったです
 
しかしここ数年、訪問回数が減り過ぎなのでもう少し通います(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-224-8208
営業時間
平日  11時15分~14時45分・18時00分~21時45分
土日祝 11時15分~14時45分・18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)