美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」今年初訪問、冬メニューの初注文です。

今日は地元ではマラソン大会が開かれてました。
朝から沢山の車とバス・・・・いつもこれだけ人が来てくれると賑わうんだけどな~

僕は全く興味が無いので金沢へお買い物♪
お昼は色々迷ってこちラー
『中華そば 響』
イメージ 1


3月になってしまいましたが今年初訪問です(*_*)
到着は11時35分、満席・中待ち5名・後客25名とやはり大人気です

メニューです・・・・最後に一言書きますが
ちょっと気分が悪くなっちゃった(-"-)
イメージ 2


待つこと5分くらい、席についてツレのビールです
以前はジョッキが凍っていたような?
イメージ 3


ツレの一杯はこちら
「濃厚煮干そば+メンマ」
ガツンとくる煮干しの香りと味がやはり番長の特徴ですね(^O^)
久しぶりにちょっとだけ食べましたが美味しかったです
イメージ 4


僕はこちら
「冬味噌中華そば」
(煮玉子・野菜・大盛り)
イメージ 5


盛りが良いので横からもパチり(笑)
イメージ 6


野菜トッピングですがネギもたっぷりなので外せません(>_<)
この盛りで100円は野菜が高い今は本当にコスパ良しです!
イメージ 7


チャーシューはロール煮豚
昼は替玉ができないので麺の大盛りをすると一枚増えます♪
イメージ 8


揚げ玉、特に僕は必要じゃなかったです(笑)
イメージ 9


岩海苔が麺にからみついて美味いんですよ~(*^_^*)
イメージ 10


やはりまだメンマの味が薄いですね(^_^;)
以前の物に戻って欲しいと心から思って念力を送ってます(笑)
イメージ 11


盛りが良いので天地返し(笑)
イメージ 12


太麺のモチモチがとても美味い!!
相性が本当に良くなって僕は以前の物よりも好きかもしれません(>_<)
もう一玉イケます(笑)
イメージ 13


スープは煮干しの色のようですが優しい味わい(*^_^*)
マイルドなふんわりとしたスープ、ようやく食べれました♪
イメージ 14


玉子はトロトロの半熟玉子ですね~
ライスを貰おうか、かなり悩みましたが皆様は貰うべきです(笑)
イメージ 15


完飲完食です
イメージ 16


久しぶりの一杯でしたがとても美味しかったです(*^_^*)


しかし最後に一言。
今日は券売機の前で購入の際、後ろにお客さんがいなかったんでゆっくり。
しかし僕の横には店員さんがピッタリマーク(*_*;
さらに券が落ちたと同時に拾われて行くので焦ってしまいました。

苦手な券売機がマスマス嫌いになりました(T_T)
ちなみに僕は、悩んでいて後ろに急かす方がいたら譲る方です(笑)

【ご案内】
石川県白山市乾町40番3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分
定休日 水曜・不定火曜