美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「8番らーめん」冬の名物を〆まで堪能してきました

久しぶりにほぼ寝ずに50時間以上過ごしました。

生きようとする緊張感というのは凄いものですね~

久しぶりのベッド、ホッとすると意識が飛ぶようなくらい寝ました(^_^;)

 

家の片付けも8割以上終わりました

今日は近い親族集まりでビールを飲みながら思った事。

元気を出して小さなことでも笑えることが幸せに感じました(笑)

 

今回は11月26日、ツレのリクエストでこちラー

8番らーめん

 

ツレは金沢だと行きたいというのに地元店は10年以上行ってません(~_~;)

 

メニューです

 

ツレは飲む気満々です

僕のですよ~と水をコップに入れてくれたのでイラっとしました

 

アテが楽しみでした

「餃子&チーズ餃子」

基本はもちろん、タップリと美味しいチーズが美味しかったです

 

ツレの一杯はこちら

「小さな野菜 味噌」

あれだけちゃんぽんを食べると言いながら・・・こういうものです

 

僕は迷わずにこちらです

酸辣湯麵」

 

久しぶりの一杯にテンションがグッと上がります♪

 

お肉は無いですが、タップリのヤサイにフワフワの溶き卵

 

ゆるいウェーブの付いた細麺に餡がタップリと絡んで美味しい(>_<)

 

アッサリとしたスープに酸味と辛味が楽しい

セットで紅油と黒酢が付いてくるのでアレンジが楽しめます

ちなみに僕はコショウを多めに入れるのが好きです(笑)

 

〆ご飯なるものもあるのですが餃子と食べたくてライスを追加(^_^;)

 

半分ほど残してスープにドボンと入れてオジヤ完成

麺が大盛出来ないのですが、これを食べられるのが幸せです♪

 

完飲完食です

 

僕も久しぶりでしたが思いっきり堪能してしまいました(^○^)

今度は僕も味噌ラーメンが食べたい(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市泉野出町4‐3‐32

℡ 076‐243-8848

営業時間 11時00分~24時00分

無休

 

追記

明日は地元を出て必需品の買い物とお風呂とお洗濯をしたいと計画中です

普通にこの3つの目標が出来るという情報お待ちしてますm(_ _)m

 

そしてブログをまた続けていこうと思いますのでよろしくお願いします!