美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「鼎泰豐」小籠包はシンプルが一番!

昨日の観光ネタ。写真が分かりにくい状態ですみませんでしたm(__)m
先ほど再度修正をしたので宜しかったら見直しだけでもしてみてください(^_^;)

さて今回はもう一度観光を載せようかと思ったのですが食べ物ネタです
『鼎泰豐』
イメージ 1

イメージ 2


到着したのは12時30分頃。
いつも高島屋さんへ食べに行くと大行列なのですがこちらはすぐに入店できる♪
ちょっとチェックです(>_<)
しかし僕と格式が違う方々が多いです(^_^;)

さて気にせずメニューです
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


まずはビールです(^O^)
いや~昼から飲めるって言うのは幸せですね~
ってツレもガッつり飲んでます(-"-)
イメージ 7


しばらく飲んでいると出てきました
「小籠包」
イメージ 8


こちらで食べてから大好物になりました♪

箸で持つとスープの感じが分かります(*^_^*)
分かります?(笑)
イメージ 9


レンゲで黒酢や針生姜などを乗せていただくと
口の中でジューシーなスープが溢れ出ます(^O^)
美味いです!
イメージ 10


ビールをお代わりしてアテはこちら
「豆もやしの和え物」
ピリ辛なのですが冷たさがサッパリしていて食欲倍増(笑)
イメージ 11


もう一品、これまた大好物
「青菜の炒め」
ニンニクが効いて食欲&ビールも加速します(>_<)
イメージ 12


高級な小籠包
「ウニ入り小籠包」
これがね・・・・僕もツレも合わない(^_^;)
やはり美味しいのがノーマルかせめてホタテくらいですかね~
イメージ 13


お口直しに
ピリ辛ワンタン」
イメージ 14


絵的に良くないですが、エビが入っていてプリプリ食感♪
でもそんなに辛くないのが残念(T_T)
イメージ 15


この後に小籠包をもう一度食べて満足で帰りました(笑)
麺類も食べたかったのですが我慢をして、もう少し観光です(^o^)/

次回は観光編をもう一回書きます

鼎泰豐 カレッタ汐留店
【ご案内】
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留地下2F
℡ 03-5537-2081
営業時間 11時00分~22時00分
無休