美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「来来亭」チャーハンがたまに食べたくなります

沿岸沿いに会社があります、被害が大きくて昨日から修繕作業

全くやったことが無い作業ですが直さないと先に進みません(>_<)

でも今日は海風が冷たすぎて寒すぎです(笑)

 

今回は12月24日にツレのリクエストでこちラー

来来亭

 

ソウルフードでもないのにたまに食べに行きたくなるお店(笑)

 

注文はタブレットですがメニューを載せておきます

 

ツレはいつもと同じビールとミニキムチでスタート

ちなみにこの後もう一杯飲むのもルーティーンです(~_~メ)

 

アテにもう一品

「チーズ乗せ餃子」

チーズのたっぷりに乗っているのにチーズの味が薄い(T_T)

外して普通に食べた方が美味しかったです(笑)

 

ツレの注文はこちら

「ラーメン 小」

ビールを2杯飲むとこの量がちょうどいいという理由です(笑)

 

僕はこちらにしました

「チャーハン定食」

 

基本のラーメンをネギ多めにお願いしました

 

チャーシュー・メンマ・ネギ、シンプルなのに豪華に感じる(>_<)

薄切りのチャーシューが大好きでこれだけでご飯が食べられます♪

 

ストレートの細麺にスープやアブラやネギが絡んで美味しすぎ(笑)

 

アッサリとした醤油ベースのスープに背脂がピッタリ

一味の辛さも絶妙で一口飲むともう一口飲んじゃいます(^^♪

 

久しぶりの半チャーハン、少し減ったのかな?

 

色は黒いですが香ばしくパラっとしていて美味しい

 

完飲完食です

 

食欲が少し落ちていたのですが、食べ終わるともっと食べたい気持ちに

見ている方で影響を受けた方もいるのでは?(^○^)

 

【ご案内】

石川県野々市市三納3‐7

℡ 076-287-6226

営業時間 11時00分~24時00分

無休