美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「竹の子亭」辛いラーメンで暑さと戦います!

昨日は金沢では百万石まつり
輪島でも市民まつりみたいなのが行われていて
行きも帰りも車が多い(・_・;)
 
で土曜日はこちラー
『らーめん亭 竹の子』
イメージ 1
 
加賀方面に行かないとなかなか寄れないお店です
到着は12時過ぎという事もあって先客12名、後客6名と賑わってます
 
前回はちょっと緊張のあまり反省点が(^_^;)
 
沢山のメニューです
こちらも消費税の関係で値上がりしてますね(*_*;
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
総選挙の結果です(笑)
イメージ 5
 
ツレがいつも通り小宴会を始めたのでアテに
「ギョーザ」
野菜が多めですがニンニクが入っているのでしょうか?
イメージ 6
 
僕は前回の反省を生かして
「辛口ラーメン」
(大盛・辛さ10倍)
イメージ 7
 
麺はお勧めの太麺
やはり細麺よりこちらの方がとても相性が良いです
イメージ 8
 
スープは真っ赤ですが意外と飲めちゃう?
唐辛子の使い方が上手なんでしょうか、汗だけは流れてきます(笑)
イメージ 9
 
上にかかっているアンの具材は
豚肉・モヤシ・ピーマン・竹の子・シイタケなどなど
バランスも良いですね~
イメージ 10
 
意外とぺろりと完飲完食です
イメージ 11
 
前回のリベンジが出来たので次回はカレーラーメン
カツ丼が食べたいです(笑)
 
【ご案内】
石川県小松市軽海町ツ-72-1
℡ 0761-47-1119
営業時間 10時40分~20時30分
定休日 水曜日