美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「池田屋」綺麗な一杯と楽しい出来事で大満足♪

今日は会社を無理矢理お休みして私用で金沢へ
雪でのと里山海道は事故多発でパトカーだらけ(゜o゜)
自分も気を緩めずなんとか到着しました
 
池田屋
イメージ 1
 
かなり久しぶりの訪問です(^_^;)
到着は11時25分、先頭で待っていると車で店長さん
「あれ?」
と驚いてくれたあと、しばらくお話をして中に入られました(笑)
 
券売機ですがメニューは決まってます
イメージ 2
 
席について食券をだして
僕、
「サンラーお願いします」
お姉さん、
「ヤダ」(笑)
 
そんな会話もありながら
すごく早いですね~♪
「我流さんらーたん麺」
イメージ 3
 
綺麗です♪本当にいつもの迫力はありませんが
繊細さは抜群ですよ(*^_^*)
 
麺は細くてひらひらの全粒粉麺
皆さんがおっしゃっている通りサイズアップは可能ですね
早くしないと伸びちゃいそうで急いで撮影します
イメージ 4
 
スープはフワフワの玉子と塩味が効いた
しっかりしたスープは店長さんのセンスですね(>_<)
イメージ 5
 
豚チャーシューはホロホロで
いつもの凶暴さと違い優しさ満点です♪
イメージ 6
 
そして思わず店長さんに
「持ち帰りください」
と言ってしまったスモーク鶏チャーシューは
タップリで満足しちゃいましたよ~♪
イメージ 7
 
お野菜はモヤシとキャベツではなく
2種の玉ねぎスライスとネギがたまらなくサッパリです
イメージ 8
 
調味料はラー油とお酢ですが少しだけでデフォを基本に楽しみました
イメージ 9
 
一気に完飲完食!
イメージ 10
 
池田屋さんで初めて器の底を見ました(笑)
 
さてお話は一枚目のお写真を・・・
左に女性がいますよね~(^_^;)
 
そうなんです!
実はこの方々4人組でして初池田屋さん(^O^)
 
しかし二郎系が大好きな方が2名ほどいまして
小豚や中の方もいました(*^_^*)
もちろん全員
「にんにくありで」
結婚してくださいと言いそうでした(笑)
 
その方がと食べ終わるまでずっとお話をして
非常に楽しい一杯となりました(*^^)v
 
楽しい出来事はつづく(笑)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇が丘5-3
℡ ありません
営業時間 11時30分~14時00分
     18時00分~22時00分
定休日 水曜