美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「貝田新円筒分水」富山県の円筒分水槽巡りに完全にハマりました(笑)

今日と明日はちょっと会社へ無理を言ってお休みを貰って病院へ。

これからまだまだ忙しくなるので早めに受診をしておきたくて(^_^;)

 

今回は2020年11月28日に訪問しました、こちら

『貝田新円筒分水』

f:id:buzzstyle-kei:20210119170634j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210119170649j:plain

 

前回『東山円筒分水槽』を見てからテンションが上がっちゃって(笑)

1人で暇な時間があればドライブを楽しみながら巡っております(^o^)/

 

上流からのラインがまた複雑で色々見ていたのですが分からない(*_*)

f:id:buzzstyle-kei:20210119170712j:plain

 

下からフワフワと湧きでてくる感じがとっても不思議で面白い♪

それよりも水が本当に綺麗ですね~

f:id:buzzstyle-kei:20210119170726j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210119170740j:plain

 

分水槽から出た用水路と先ほどの上流ラインがまた合流している(゜o゜)

田植えの時期などで仕切りを上げている時に来るとまた違うんでしょうね~

f:id:buzzstyle-kei:20210119170754j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210119170818j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210119170828j:plain

 

帰ろうとすると道路にお猿さんの群れがいたので急いで向かったのですが

みんな山へ急いで駆け上がって行ってしまいました(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210119170841j:plain

 

水の流れる音ってなんだか癒されませんか?

また機会があれば暖かい時期にも観に来たいです(*^_^*)