美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「上市沿岸土地改良区円筒分水槽」車で行くのがちょっと怖い?でもとても綺麗な場所でした

本日は天皇誕生日で祝日でなんだか有難いですよ♪

今朝からずっと書いていなかった記事を載せてみました(^o^)/

 

今回は昨年ハマってしまったプチドライブでの観光地?

2020年11月28日に訪問をしてきました、こちら

『上市沿岸土地改良区円筒分水槽』

f:id:buzzstyle-kei:20210223073448j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210223073459j:plain

 

長い名前だけど覚えてしまいました(笑)

 

こちらに来る上流側には上市の水力発電所だと思われます

仕事柄ちょっと中を見に行きたくなったりして?(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210223073514j:plain

 

そちらからこちらへ用水路が引かれているんですね

f:id:buzzstyle-kei:20210223073528j:plain

 

こちらの円筒分水槽は僕が今回廻った4か所の中で一番綺麗な感じがしました

f:id:buzzstyle-kei:20210223073541j:plain

 

それがこの2つに分かれているのが物凄く美しい形状で

この日は雨が降っていたのですが濡れながらもしばらく見とれてました(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210223073555j:plain

 

実はこちらは車の駐車場もあるのですがそこへ来る手前の道が

舗装されていないのと落ち葉などが多くてタイヤが滑るんですよ(*_*;

 

天気が良い時は水力発電所が見える所に大きな駐車場があるので

そちらから散歩をしながら見られるのが良いかも知れませんよ~(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20210223073624j:plain