美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「誠や」地元へ戻る前にもう一回♪

昨晩は帰ってきて片づけやら洗濯とかバタバタ・・・
疲れて早めに寝ちゃいました(^_^;)
 
さて今回は連ラーネタの間にこちラー
『らーめん 誠や』
イメージ 1
 
 
相変わらず夜の看板は見えません(T_T)
 
券売機です
イメージ 2
 
 
今回テーブルに座ったのですが
メニューがある事に気付きました(笑)
 
そしてこちらは頼んでから出てくるまで早いんですよ
2分あれば充分かな?
「赤」
(味玉・大盛・辛さ増し)
イメージ 3
 
 
黒と悩んだのですがもう一度と頼みました
 
麺はいつものウェーブがかかった麺
スープがコッテリなのでプルんとからんで口に入ってきますね
イメージ 4
 
 
スープに浮かんだ辛さの元は
しかし前回より明らかに辛い(゜o゜)
という事は前回は辛さ増しじゃなかったのかな?
イメージ 5
 
 
ロールチャーシューは熱いスープにゆっくりと漬けて
ホロリとなった所で頂くと美味しいです
誠チャーシューの方がパンチがあって好きですね
イメージ 6
 
 
こちらのメンマは本当に太くて量が沢山あって良いですね
イメージ 7
 
 
キクラゲの量もいつもより多い?(笑)
イメージ 8
 
 
今回頼んだ玉子は冷たいのが少し残念ですが
味付けはかなり良かったです(*^_^*)
イメージ 9
 
 
半飲完食です
イメージ 10
 
 
本当は色んな方面に食べに出かけたのですが
時間が間に合わなかったり臨時休業だったりと宿題が残った感じ(*_*;
 
多分来年も来ると思うのでその時も食べに行くと思います(笑)
 
【ご案内】
新潟県糸魚川市大字田海字八久保12-1
℡ 025-562-1788
営業時間 10時00分~24時00分
年中無休(不定休)