美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金匠麺」酔って初訪♪色んな思いが・・・

お久しぶりにネタが書けます(笑)
大きい台風が来る前になんとか帰ってきました♪
 
さて予告をしていた一軒目
『金匠麺』
イメージ 1
 
石川県の繁華街の中にひっそりとあります
 
訪問したのは20時頃だったかと思います(^_^;)
もちろんその後は再び飲みに行ったのですが(笑)
 
メニューは撮ったのですがイマイチだったので消します(笑)
 
しばらく待って着丼
「金匠麺(塩ラーメン)」
イメージ 2
 
ブロ友さん達の写真を見ていて綺麗と思ってましたが
本当に透き通ったスープです
 
麺は細麺、でも一口すすった瞬間に第一印象は
にゅうめん!
僕はラーメンというよりこちらを感じました(^_^;)
イメージ 3
 
スープは本当にアッサリとしていて
酔った方には優しいと思います♪
イメージ 4
 
チャーシューです、本当に柔らかくて食べやすい
ちょっと小さいかな(^_^;)
イメージ 5
 
お店の名前が入った竹の子
なんだか格好が良いですね~
イメージ 6
 
出汁巻き卵がスープを吸うとこんなになるとは驚きました
おでんにも試してみても良いかもしれませんね~
イメージ 7
 
ペロリと完飲完食です
イメージ 8
 
しかし片町にもラーメン店が色々出来たのですが
本当に何処も満席で食べるのも大変です(T_T)
 
この後は友達4人でガッツリとカラオケタイム(笑)
その後は・・・連ラーに続きます(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市片町2-31-32
℡ 076-233-1113
営業時間 19時30分~翌5時00分
定休日 日曜・祝日