美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」かなりファンになってきております♪

長いお休みの後、今日からお仕事・・・・って仕事が無い(゜o゜)

全員で土場の草刈りに行ったのですが、汗が尋常じゃないです(*_*;
おかげさまで体重が一気に2.5キロ落ちました(笑)
 
今回は8月2日に訪問してきました、こちラー
『麺屋 白鷺』
イメージ 1
 
この日は出張期間の貴重な一日休みで帰って来ていたので連食です♪
到着は12時32分、先客9名・後客2名でした
 
メニューです
イメージ 2
 
こちらに来るとかなり悩むのですが、こちら
「香味そば 醤油」
イメージ 3
 
いつもながら丁寧で綺麗な盛り付けです(*^_^*)
 
レアチャーシューはとてもしっとりで熱が入っても美味さがしっかり(>_<)
これほど美味しいチャーシュー、一度予約をしてお持ち帰りをしたいです♪
イメージ 4
 
穂先メンマ・ねぎ・カイワレと大好きな物ばかり♪
最近では自宅でもカイワレを入れて食べております(笑)
イメージ 5
 
僕的にはこちらの麺も県内でもかなり上位に来る味ではないかと?
歯切れがとても良く、小麦感もあって美味しいんですよ(^o^)/
イメージ 6
 
今回は綺麗な醤油にしましたがフワッとくる優しい味です
柚子の香りがあるので苦手な方は抜いて貰って下さいね(笑)
イメージ 7
 
完飲完食です
イメージ 8
 
食べ終わって帰る頃にはあまりお客さんが居なかったのせいでしょうか?
店主さん?作っていらっしゃる方から
「いつもありがとうございます」
と言われたときは思わず緊張しちゃいました(^_^;)
 
先日飲んでいた時も話していたんですが、昔はラーメン不毛の地の石川県。
今では名誉挽回どころか行きたいところが多すぎちゃって困ってます(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市安江町19-6
℡ 080-9726-0626
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
定休日 日曜・祝日