美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」香ばしい一杯を求めて訪問しました~

体調もかなり良くなってきたので明日か明後日からいよいよお仕事復帰(^_^;)

お陰で?行きたかった病院へ全て行くことができたので一安心です

でもこれだけ休んだ身体は全く使いものにならないだろうな・・・・(*_*)

 

さて今回は4月4日に訪問しました、こちラー

『麺屋 白鷺』

f:id:buzzstyle-kei:20200407171435j:plain

 

到着は11時30分、一番乗り・後客2名と空いてました♪

 

お目当てのメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200407171446j:plain

 

注文したのはこちら

「焼き煮干しそば」

f:id:buzzstyle-kei:20200407171502j:plain

 

作っている時に煮干しの香りが店内に広がり始めてました

 

僕はこちらの肩ロースが大好き、いやチャーシュー全てが好きです(^O^)

貧乏な僕にしたらローストビーフの様な贅沢感があります(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200407171514j:plain

 

穂先メンマ・小松菜・玉ねぎのトッピング、これにカイワレがあったらな~(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200407171526j:plain

 

ストレートの小麦麺、香りも良いしブツッと歯切れも良いし美味しいです(>_<)

少し固めなのですが絶妙な固さなんですよね~

f:id:buzzstyle-kei:20200407171538j:plain

 

焼き煮干しというだけあって香ばしさが凄いんです(゜o゜)

でも一口飲むと、煮干が苦手な方でも飲みやすい美味しさでまたビックリ!

優しい醤油の味わいの中に背脂とのバランスがピッタリです♪

f:id:buzzstyle-kei:20200407171549j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200407171601j:plain

 

久しぶりに訪問出来て満足できました♪

僕の体調は良くなってきましたが、やはり世間体で外出は少し控えないと(*_*)

週末は食料の買出しがあるので?という口実で出かけてますがお赦しをm(__)m

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町19-6

℡ 080-9726-0626

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

定休日 日曜(月曜祝日の場合は営業)