美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」前回訪問からかなり開きましたが秋の限定に間に合いました!

今日は健康診断を受けに病院へ行ったのですが

1人終えることに消毒だとか色々大変そうで、時間もかかりますね(^_^;)

ちょっと気になる事がありましたが、今のところは普通に終えました♪

 

お昼は行きたいお店が数店ある中で選びました、こちラー

『麺屋 白鷺』

f:id:buzzstyle-kei:20201118173505j:plain

 

やっと来る事が出来ましたよ(^O^)

店内もちょうど僕で満席になる感じで座れて良かったです♪

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20201118173520j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201118173535j:plain

 

注文したのは諦めていた一杯、こちら

「生姜焼き煮干しそば」

f:id:buzzstyle-kei:20201118173611j:plain

 

今年は本当に諦めていたのですが食べる事が出来ました(>_<)

 

こちらのレアチャーシューの肩ロースは僕の中では県内トップクラス♪

とにかく厚めなのに物凄く柔らかくて、噛めば噛むほど味が広がって美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20201118173625j:plain

 

生姜・小松菜・玉ねぎ・穂先メンマ、綺麗なトッピングも素敵です(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20201118173638j:plain

 

ストレート麺がとにかく好みで小麦の香りも良いし歯切れがとても好きです

f:id:buzzstyle-kei:20201118173652j:plain

 

煮干しの嫌な所など全く感じない美味しいスープ、まろやかで飲みやすい(>_<)

背脂がタップリで油っぽい感じを生姜で後口がサッパリ♪そしてもう一口と飲んじゃう(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201118173703j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201118173715j:plain

 

やっぱり今日はこの一杯を食べられた事に感謝です(>_<)

お会計後に店主さんと初めてお話が出来たのが本当に嬉しかったです♪

 

 

そして冬メニューファンの皆様、お楽しみの美味しい一杯

「11月20日から始めますよ~」

ファンの皆様、良いスタートを(^O^)僕も来月の出張前に食べにきます(^o^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町19-6

℡ 080-9726-0626

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

定休日 日曜(連休の場合は月曜)