美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まねき稲荷」可愛い様な恐い様な?

本日は敬老の日、連休最終日で疲れも出ている頃でしょうか?(笑)

 

記事を少し急いで書き込んで行こうと思います(^_^;)

14日から名古屋へツレと小旅をしてきました。

 

大須観音を後にした後、街ブラをしていたら気になる場所が(゜o゜)

『富士浅間神社

有名な神社なのですが詳しい事は調べてみてください(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20190916073731j:plain

 

僕が気になったのが隣接しているこちら

『まねき稲荷』

稲荷神社的な場所が無いかな~って思っていたら本当に出てきた(笑)

しかしキツネが少し怖い?(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20190916073801j:plain

 

紅い鳥居をくぐり抜けてきましたが小さくてもなんだか素敵

f:id:buzzstyle-kei:20190916073823j:plain

 

上には大きなちょうちんが下がってました

f:id:buzzstyle-kei:20190916073837j:plain

 

こちらは扉が閉められていたので入られなかったのですが

なんだか不思議な気分になる場所でした(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20190916073850j:plain

 

暑いけど色々巡る事が出来るのは楽しいです(*^_^*)

 

【ご案内】

愛知県名古屋市中区大須2丁目17-35