美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「浅ひろ本店」みそ煮込みうどんを食べに来たのですが、まさかの?

朝晩の涼しさが少し肌寒く感じるくらいなのですが

日中の暑さはやはり身体にはまだまだ堪えますね(^_^;)

 

今回も9月14日の名古屋旅、お昼ご飯はこちら

『浅ひろ本店』

f:id:buzzstyle-kei:20190917171258j:plain

 

到着は11時30分、先客10名・後客10名と比較的空いてました

 

こちらに来たのはツレとの憧れのお店だったんです(^o^)/

そうモヤモヤさまぁ~ず2で紹介されていたんですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20190917171313j:plain

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20190917171327j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20190917171341j:plain

 

やったービールです・・・・と言うわけに行かずにツレだけです

ホテルまで遠いのとチェックインがまだまだだったので運転手です(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20190917171355j:plain

 

ツレの注文はこちら

「みそ煮込 天玉入」

到着時からエビ天の尻尾が出てますね~

f:id:buzzstyle-kei:20190917171416j:plain

 

蓋を開けるとグツグツと煮え立った鍋がマスマステンションが上がりますね♪

f:id:buzzstyle-kei:20190917171440j:plain

 

そして僕も注文しました、こちら

「親子丼」

???親子丼???

そうです、みそ煮込みの親子を注文したつもりが(*_*;

これは店員さんではなく、僕が悪い!

f:id:buzzstyle-kei:20190917171502j:plain

 

気を取り直して久しぶりの親子丼を堪能することにします(^_^;)

細かく切られた鶏肉とそぼろの様な玉子で変わってますね~

味は正直濃い目で少し喉が渇くのですが食べやすくて美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20190917171515j:plain

 

完食です

f:id:buzzstyle-kei:20190917171529j:plain

 

この後、バカな僕を看かねたツレが少しだけみそ煮込みを分けてくれましたが

味噌の味よりもお出汁が強いスープでビックリでした(>_<)

でもあまりにもシイタケの味が強くて、内心ホッとしました(笑)

 

【ご案内】

愛知県名古屋市中区大須3-20-21

℡ 052-241-5678

営業時間 11時30分~20時00分

不定