美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

豆板銀?価値が分かる人いませんか?

今回初めて普通の物を
 
いつもはラーメンや食べ物ばかりなんですけどね~(笑)
 
さて昨日近所の仲間たちと
天皇賞をあれこれ言いながら飲んでいた時
 
「こんなの見たことありませんか?」
 
と差し出されたのが、こちら
イメージ 1
 
イメージ 2
 
豆板銀?という古銭らしいのですが
表に小さく「文」という文字が見えます。
 
裏にも「文」っぽい文字が・・・
 
文政?文禄?時代のものらしいのですが・・・
 
珍しいものらしく
重さは72gあります。
 
分かる方が
いましたら、教えてもらえませんか?
 
ちなみに古銭商の方に見せたら
 
「5万円で買い取ります」
 
といきなり言われたそうです