美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

和倉温泉に行く前の『珍来飯店』♪

今日は何と温かい日でしょうか~
でも花粉症にはたまらない日々が・・・
 
今日は
『珍来飯店』
イメージ 1
 
久しぶりに訪れました。
というより、ラーメンを食べに行ったのが久しぶり
(ココは正直、居酒屋感覚で使えます)
 
今日写真撮っていて初めて気づいた
イメージ 2
 
ギョザー(笑)
 
店内にはほとんどが旅館の仲居さん達
和倉に行くとこういった光景は当たり前です
 
メニューは悩まずに決めてました
イメージ 5
 
「特製ラーメン」
イメージ 6
 
昔からこればかり食べているような
それほど食べ応えがあって大好きです
 
麺は細いちぢれ麺
昔ながらの中華麺の感じです
イメージ 7
 
スープは野菜のアンかけになっており
アッサリ醤油スープがアツアツで
イメージ 8
 
チャーシューは3枚
色々変わったりしているけど
柔らかくて食べ応えバッチリ
イメージ 9
 
渦カマ?ナルト?
正直あまり好きではないので・・・
イメージ 10
 
そしてお肉第2弾
豚バラ肉野菜炒めを作る際に入れるのかな?
イメージ 11
 
他にもキャベツ・白菜・ピーマン・もやし・キクラゲ・人参が入ってます
 
メンマもちょくちょくと
良い味です
イメージ 12
 
玉子は形が悪いですが
硬め半熟の茹で卵。
味はスープに浸らせてひたすら浸みこませるのがベストかな?
イメージ 3
 
あっという間の完食です
イメージ 4
 
ラーメンの鉢に「3522」
昔の鉢のように
お店は39周年迎えたそうです
 
おいちゃんも病気やらなんやらで大変ですが
負けじと頑張って欲しいです
 
和倉温泉に行く手前ですので
機会があったら寄ってみてください
 
【ご案内】
石川県七尾市石崎町西1甲5
℡ 0767-62-3522
営業時間 11時00分~15時00分
       17時30分~20時00分
定休日 月曜日