美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」限定の生姜そばをいただきに♪

皆さん冬の備えでタイヤ交換がよく見られます
僕は今週中に交換をしていく予定です(^_^;)
 
本日は決めていたものをいただきに
『秋生』
イメージ 1
 
実はこちらを作成しようと立ちあげたら
またもや残念な記事を発見
 
勝二郎さんのブログ
 
僕が車を発車した時間に来店とは・・・(T_T)
 
注文は決めていたにも関わらず
どうしても迷いが出ちゃう(笑)
しかしブレずに!
 
「生姜そば」
(煮玉子+極太メンマ、大盛)
イメージ 2
 
 
昨年と違いがあるのかな?
 
塩味になって大きな違いですね~
しかし別の意味で驚いたのは去年もこの日に
年末ジャンボを買っていたとは(笑)
(今日同じ行動をしてます(*_*;))
 
麺はいつもながらモチモチシコシコ
一口頂くだけでホッとします
イメージ 3
 
スープは最初混ぜずに一口飲むと
ホンワカと生姜風味
しかし混ぜるとしたからガツンと
おろし生姜がアピールしてきて最高です♪
イメージ 4
 
チャーシューはスープに沈めておいて
あとからホロホロ状態を楽しみます
イメージ 5
 
極太メンマ、限定なので皆さん注文していました
近くに座った方は別皿で頂いてましたが
正直ビールで一杯イケますね(笑)
(この方は家族で分けていたんですね~)
イメージ 6
 
煮玉子はこちらでは外せなくなってきました
イメージ 7
 
完飲完食です
イメージ 8
 
風邪でもないのですが治った気持ち(笑)
未食の方に是非頂いていただきたい一杯です♪
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時30分 18時00分~22時00分
日曜 11時00分~15時00分 17時30分~21時00分
定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)・火曜日夜の部