美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」シジミの効果で肝臓を助けましょう(笑)

昨晩は友達たちと久しぶりに金沢で飲んでいましたら
話が盛り上がり過ぎて、寝たのが午前5時過ぎでした(笑)
 
今回は昨日訪れました
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
到着は11時55分、先客3名と空いている♪
しかしメニューを決めているうちに、後客18名とタイミングが良かったです
 
メニューや店内は撮影禁止なのでルールは守りましょう(^_^)/
 
あとでブログを見ると師匠の一人
勝二郎さんもいらっしゃってました(>_<)
勝二郎さんの記事です↓
 
ヤマを張っていたのですが時間までは読めなかったです(T_T)
 
注文したのもこちラー
しじみと灰干しわかめの赤だしそば」
(ネギ・半熟煮玉子・大盛り)
イメージ 2
 
見てシジミとわかめの量が凄い(>_<)
 
麺は平打ち麺の様な感じでプリプリです
量も良い感じで食べ応え充分♪
イメージ 3
 
驚いたのはスープ、生姜の味も美味しいのですが
赤だしのおみそ汁の様な感覚もあるくらい
後からシジミの味が口の中に広がります(*^_^*)
イメージ 4
 
シジミは幾つ入っていたかな~20個くらいまでは数えていたんですけどね(笑)
イメージ 5
 
鳴門産の灰干しわかめはチュルンとお口に入っていく
食感・味も美味しくて、ワカメがこんなに美味しいとは感心します
イメージ 6
 
ネギを増やしたのですが
チャーシューが乗ってないのでトッピングをもう一つするべきでした(T_T)
イメージ 7
 
メンマは相変わらず最高ですね~
ちなみに僕の両側はメンマ増し(片方はツレですけど)
穂先メンマか極太メンマを食べたいです(^O^)
イメージ 8
 
煮玉子はやはり良い出来ですね~
外せないトッピングです
イメージ 9
 
完飲完食です
イメージ 10
 
帰ってきてラーメン♪
やっぱり美味しいですわ(>_<)
金沢での一杯目は本当に悩みましたよ(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時45分 18時00分~21時45分
日曜 11時30分~14時45分 18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)