美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」やっぱりこちらは落ち着きます♪

秋が近づいて来ているような・・・・でも暑い(笑)
 
さて昨日の日曜に行ってきました
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
 
大好きなお店です(>_<)
到着は11時45分、先客8名・後客10名と意外と空いていました♪
実はこの日、全く違うお店に向かっていたのですが
ツレにブログを見せていたら急遽Uターン(+o+)
 
毎回恒例ですがツレのこれから(-_-メ)
イメージ 2
 
 
そして最近大将がこの二人を覚えてくれたようで
「お先にどうぞ」って
とうとう穂先メンマで飲むようになってしまいました(T_T)
イメージ 3
 
 
横で生殺しに遭ってます(-_-メ)
 
ツレは大満足の上にこちラー
「冷やしつけ麺」
イメージ 4
 
 
少し頂きましたが細麺が気持ちよくお口に入っていきます♪
そしてこのレモンがものすごく爽やかで美味しいんですよ(>_<)
 
僕はこちラー
「辛魚中華そば」
(半熟煮玉子・ネギ・穂先メンマ・大盛り)
イメージ 5
 
 
見た目だけでも食欲が出ますね♪
 
麺はモチモチのピカピカなストレート
やはりこれが美味しいんですよね~(*^_^*)
イメージ 6
 
 
スープには赤いものが浮いておりますが今回はノーマルの辛さ(^_^;)
でも玉ねぎのシャキシャキも良いアクセントですね
イメージ 7
 
 
チャーシューはトロトロ、いつもトッピングを悩んでしまうのですが
頼んだ方がやはり良いです(T_T)
そしてお腹に余裕があれば白いご飯も欲しい(笑)
イメージ 8
 
 
前回出来なかったネギのトッピング♪
こちらのどの一杯にも合うトッピングだと思います
イメージ 9
 
 
デフォメンマ、こいつが美味しいんですけど
イメージ 10
 
 
穂先メンマ、限定トッピングで出てくるだけあって素晴らしい(>_<)
柔らかさ・味付け、そして150円とは思えない量がやめられません
イメージ 11
 
 
少し硬めの玉子だったのですが味付けはいつも通りです
やはり白いご飯でオジヤを作りたい(*^_^*)
イメージ 12
 
 
半飲完食です(^_^;)
イメージ 13
 
 
珍しくスープを残してしまいましたm(__)m
体調に問題なければ飲んでいたのですが今回は少し不調気味?(笑)
でもいつ来ても素晴らしい一杯に感謝です
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日  11時00分~14時30分・18時00分~21時00分
金・土 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)