美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」夏を先取させていただきました(笑)

再び連休を貰えた週末ですが起きたのはいつもと同じ時間(T_T)

まぁ来週も早起きしなきゃいけないので身体を慣れさせておきます(笑)
 
車のオイル交換等を終えてラーメンを食べに♪
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
実は全く違うお店を目指していたのですが、空いていたので急遽入店(笑)
到着は11時18分、先客4名・後客9名と賑わい始めていました。
そしてその中待ちの席に、県内の有名ブロガーである勝二郎さんが(゜o゜)
もう少し遅く来ていればご一緒出来ましたが僕はほとんど食べ終わる頃だったのでご挨拶だけでした(^_^;)
勝二郎さんの記事→http://blogs.yahoo.co.jp/katsuhisa0908
 
メニューは載せられないので(>_<)
 
注文したのはこちラー
「冷製中華そば」
(味付け半熟玉子・大盛り)
イメージ 2
 
勝手に冷し中華と勘違いしてました(笑)
しかし出てきて久しぶりに来て良かったと思いました♪
 
麺は全粒粉麺でパツんとキレる歯ごたえと味わいは素晴らしいです(^O^)
これは鴨にも使われている麺と同じなのでしょうかね~
イメージ 3
 
スープは冷たいスープですがしっかり魚介を味わえます
表面のアブラがまたサッパリすぎでもコッテリでもない絶妙な加減です(^_^;)
イメージ 4
 
レアチャーシュー、これを食べたらやはりビールが欲しくなる方が多いと思います(笑)
厚めに切られていても物凄く美味いです(>_<)
イメージ 5
 
ネギのトッピングは出来ないそうです(T_T)
イメージ 6
 
メンマはレギュラーの物ですがいつもながら味付け最高です♪
イメージ 7
 
半熟玉子は冷たい一杯にも相性が良いですね~
イメージ 8
 
あっという間の完飲完食でした(^O^)
イメージ 9
 
久しぶりに大将の一杯で大変感動をしました(*^_^*)
 
次は熱くて辛い一杯を食べたいと思いますが
またしばらくは来れないと思うのがツライです(T_T)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉町1-64
℡ 076-224-8208
営業時間
平日  11時15分~14時45分・18時00分~21時45分
土日祝 11時15分~14時45分・18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)