美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」限定ダブルで大満足です♪

昨日は新幹線開業後の金沢駅へ行ってきました♪
しかし驚いたのは兼六園行きのバス乗り場(+o+)
100人以上は並んでましたね~
 
用事を済ませてから向かった先はこちラー
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
 
到着は11時35分、満席の先客15名・後客18名とこちらも行列です
 
いつもお世話になっているノブさんが食べていらっしゃった一杯が食べたくて(笑)
 
 
メニュー等は撮影禁止なので。
ルールは守りましょう(^O^)
 
今回注文したのは
しじみそば」
(チャーシュー・穂先メンマ・味付け煮玉子・大盛り)
イメージ 2
 
 
前回に頂いたものと違いを確認したくて(^_^;)
 
麺はやや細めのストレート麺
麺の味もしっかりしていてスルスルと入っていきます
イメージ 3
 
 
スープは味噌の時と違い煮干しを優しくシジミの出汁と馴染んでます
これは流石です(>_<)優しいです♪
イメージ 4
 
 
シジミは前回同様、これでもかと言わんばかりに入ってます
肝臓復活です(笑)
イメージ 5
 
 
チャーシューはトロリと口の中でほどけて
味付けも抜群(>_<)
ご飯も欲しくなりましたよ~
イメージ 6
 
 
穂先メンマ♪
デフォでも入っているのですが、待ちに待っていたので追加(笑)
やっぱり柔らかさと味付けの良いトッピング、持ち帰りして飲みたいです(>_<)
イメージ 7
 
 
味付け玉子もいつもの柔らかさと美味しさ
一鶴さんとこちらの玉子は外せなくなってきました
イメージ 8
 
 
いつもありがとうの完飲完食です♪
イメージ 9
 
 
ちなみにツレは
「中華そば」
(穂先メンマ・ねぎ)
イメージ 10
 
 
これで一杯飲んでるのがムカつきますよ(笑)
 
限定がいつまでか分かりませんが
欲を言うと極太メンマも食べたいです(>_<)
 
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時45分 18時00分~21時45分
日曜 11時30分~14時45分 18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)