美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」良い香りの一杯を久しぶりに堪能しました

日曜日だけのお休み。この後はまたしばらくお仕事を続けます(^_^;)
また皆様の記事を見て悶える日々が始まります(笑)
 
さて帰ってきて食べに行ってきました
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
 
大好きなお店です(^O^)
ホームと呼ぶには生意気ですが(笑)
 
到着は11時40分、先客9名・後客15名と賑わってますが
アルバイト?男の子が2人増えてますね~♪
 
こちらは店内・メニュー含め撮影禁止なので守ります(>_<)
 
まずは久しぶりのツレのビール(笑)
穂先メンマがアテに出てます(-_-メ)
イメージ 2
 
 
実はもうお顔を覚えてもらって注文後に大将がアルバイト君に
「今の方、穂先メンマをビールと一緒に出して良いのか確認して」
 
もう女性版、ノブさんです(笑)
ノブさんの記事はこちらからhttp://blogs.yahoo.co.jp/kazukirain/MYBLOG/yblog.html
 
ツレが食べたがっていたこちラー
「台湾まぜそば
イメージ 3
 
 
辛さがピリピリときてやはり美味いです♪
後に追い飯をしてほとんど食べさせてもらいました(笑)
 
僕は前回からこちラーが食べたかったんです
「煮干しそば」
(穂先メンマ・味付け半熟玉子・大盛り)
イメージ 4
 
 
待ってましたよ~(*^_^*)
 
麺は細麺ストレート、でも味わいと喉越しが好きです
やはりこちらの一杯を食べるとホッとしますね♪
イメージ 5
 
 
スープは全く臭みが無い素晴らしい味わい
二日酔いの時に飲みたくなりますね(笑)全く素面でも美味いですよ(^_^;)
イメージ 6
 
 
チューシュー、今日は冷たいうちに半分食べてみましたが
味付けもしっかりしていて持ち帰りしたいです(>_<)
イメージ 7
 
 
今回はネギをトッピングするのを忘れちゃいました(T_T)
ちなみにお値段が少しだけ上がったのですが、全く問題ないです!
だってこちらのコスパは素晴らしいですから♪
イメージ 8
 
 
穂先メンマはやめられないです(^_^)v
今回は長い期間提供されているのが本当にありがたいです
イメージ 9
 
 
半熟玉子も味付けが良くって、最近は半分ツレに盗られます(笑)
イメージ 10
 
 
完飲完食です
イメージ 11
 
 
本当に良い休日のお昼となりました(*^_^*)
 
そして嬉しい単品メニュー、台湾ごはん(>_<)
これが食べてみたかったのですがツレの追い飯で満足してしまいました。
 
どなたかの記事を楽しみにして待ってます(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日  11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
土日祝 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)