美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「のぼる」京ラーメンの美味さを味わいに♪

全国的に昨日は大雪に見舞われた一日・・・
しかし僕の町では雪がチラリ程度で雨が降っていたようです(^_^;)
おかげで今年は未だに雪かきをしていません♪
 
さて久しぶりにこちラー
『自家製麺 のぼる』
イメージ 1
 
着いたのは11時50分頃
すでに満席、先待ち5名、後待ち12名の超人気店です(>_<)
 
メニューの一部です
イメージ 2
 
限定はコレ!
イメージ 3
 
スパイスシリーズの第3弾です
 
しかし今日は久しぶりだったのでこちらに♪
「京ラーメン」
(煮玉子・大盛)
イメージ 4
 
麺は細麺ながらしっかりとしたコシ、
小麦の風味も感じさせてくれる美味しい麺です
イメージ 5
 
スープはコッテリとしているのですが飲みやすい
アブラの感じも麺と合っていて美味しいですね~
イメージ 6
 
一味の味の変化も嬉しいです
イメージ 7
 
そしてレアチャーシュー(^O^)
早めに食べないとドンドン加熱されて食感が変わっていく
でもそれも楽しむようにしています(^_^;)
イメージ 8
 
トッピングにしてほしいメンマ!
食感も味付けも申し分ないです(^O^)
イメージ 9
 
追加の煮玉子、優しい味わいと柔らかさに満足です
イメージ 11
 
やっちゃったの完飲完食(笑)
イメージ 10
 
だって気が付いたらスープが残り少なく
これだけを残すの?的な感じに(笑)
 
来週はフードピアに初めて行ってみようかと・・・
考えています(^_^;)
(運転手ならビール飲めないから行かないかも(笑))
 
【ご案内】
石川県金沢市玉鉾1-177
℡ 076-200-9397
営業時間 11時30分~14時30分 18時00分~21時00分
定休日 火曜