美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一竜」博多中洲の豚骨ラーメンとコラボ麺

昨晩は金沢市の武蔵界隈で飲みまくり(^_^;)
しかもここ数年にないくらいの泥酔(+o+)
お店の方々、大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
 
さて本日はこちラー
『元祖 博多中洲屋台 一竜』
イメージ 1
 
訪問したのは13時ちょうど
先客3名の後客10名、以前は僕しかいなかったのですが
沢山来てくれてホッとしました(^_^;)
 
メニューです
イメージ 2
 
イメージ 3
 
13時からの限定ラーメンは連れにお願いしてもらう事にして
僕は基本通りの
「ラーメン」
(半炒飯セット+煮玉子)
イメージ 4
 
シンプルですが僕はとんこつラーメンはこれで良いと思っております
 
麺はカタメでお願いしました
久しぶりに良いリフトアップが撮れました(笑)
スープが纏わりついてきてズルズルとイケます
イメージ 5
 
ってスープを撮り忘れました(T_T)
とんこつなのですがカエシ?タレが効いているのでしょうか?
ライト豚骨という感覚ではないですね~
 
チャーシューは薄切りで若干臭みが残りますね(*_*;
イメージ 6
 
キクラゲは沢山入っていて良いアクセントです
イメージ 7
 
煮玉子です
これが僕の中で久しぶりの大ヒット!
濃いめの味付けなのですが酒の肴に持って帰りたいくらいです(^O^)
イメージ 8
 
セットの半炒飯は少し味が濃い目
紅ショウガを乗せてしっかりと楽しませていただきました♪
イメージ 9
 
半飲完食です
イメージ 11
 
今回は替え玉をしませんでした(T_T)
次回訪問の際はガッツリといかせて頂きます
 
ツレの注文した
「鶏白湯そば」
イメージ 10
 
これが濃厚なスープなんですが僕の口では何が効いているのか
説明が出来ません(*_*;
生姜が入っているような、甘さはいったい何なのか?
と色々考えながら少しだけ頂きました(^_^;)
 
夜の居酒屋の部にお邪魔してみたいです(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市桜田町2-5 カジマート桜田
℡ 076-232-4080
営業時間
平日 11時00分~15時00分 17時00分~翌3時00分
土日 11時00分~翌3時00分
定休日 月曜