美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「信濃そば」今回の旅はここから始まります

昨晩地元に到着をして、さっさと片付けを
のんびり一杯飲んだ時に疲れが吹っ飛びました(笑)
 
さて5月3日から毎年恒例の大阪へ
一軒目に二郎系のお店を希望していたのですがアッサリ却下(T_T)
 
こちらからスタートします
信濃そば』
イメージ 1
 
なんばグランド花月の裏手にある名店?老舗?
色んな芸人の方も食べられているのが有名ですね~
 
到着は12時頃、狭い店内はお客さんでイッパイ(^_^;)
先客12名、後客は並んでいたので分かりません
 
メニューがこんなにあるのは知りませんでした(゜o゜)
イメージ 2
 
注文をすると、すぐに着丼♪
僕はこちらに決めていましたので~
「肉うどん」
イメージ 3
 
アッサリとしていて甘みは少なめのおつゆ
お肉とネギがやっぱり良い相性で美味しいです♪
 
ツレは
「きざみうどん」
イメージ 4
 
お揚げ自体には味付けが無いのでおつゆを含ませて
アッサリと食べやすく優しいうどんですね~
 
そしてシェアをしたのはこちら
「ハイカラ丼」
イメージ 5
 
名前では中身はなんだろう?と思っていたのですが・・・
イメージ 6
 
一口食べると!?
天かす!
それを玉子にとじた何とも食べやすい一杯(^O^)
 
ガッツリと完飲完食です
イメージ 7
 
お店を出る時にお隣さんのカレーそばを見て
次回はアレを食べに来るぞ~と心に刻んで退店しました(笑)
 
【ご案内】
℡ 06-6631-3217
営業時間 11時00分~24時30分
定休日 木曜