美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「薩摩っ子」20年近く大阪に通っているのに初訪問(笑)

連休という物はあっという間に終わるもので・・・(T_T)
昨日は5月5日の最終日という事で朝食を食べに出かけました
 
『薩摩っ子』
イメージ 1
 
道頓堀店なんですがいつも看板を見ているだけで
どんなお店かも知らなかったのでお邪魔する事に(^O^)
 
メニューはカウンター上に
イメージ 2
 
まずはビールから(笑)
朝8時のビールはガツンと効きますね~
イメージ 3
 
街を歩く人たちを見ながら飲んでいると~
「ラーメン」
イメージ 4
 
シンプルですね~刻みニンニクが食欲を掻き立てます
 
麺はカタメでアッサリとしていますね
軽いウェーブが口にチュルっと運ばれていきます
イメージ 5
 
スープはライト豚骨にニンニクの軽い風味が
非常に飲みやすい仕上がりです
イメージ 6
 
チャーシューは小ぶりですがホロホロでビールに合います(笑)
イメージ 7
 
半飲完食です
イメージ 8
 
朝からニンニクを補給したのは良かったのですが
さすがにクサイと叱られました(笑)
 
【ご案内】
℡ 06-6212-1012
営業時間 11時00分~翌4時00分(←多分営業時間変わっているのでは?)
年中無休