美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「大たこ」大阪へ来たらやっぱり粉もんが食べたい

仕事の1週間と連休の1週間。時間の経過スピードが違いませんか?

さらには、旅の時には朝から飲んでいたら癖になってしまっています(笑)

 

5月4日~6日に大阪へ、少しずつですが記事を書いていきます

 

今回は5月4日に大阪へ到着、向かった先はこちら

「道頓堀」

 

ツレも含め6年ぶりの大阪。街が変わりすぎていて少し緊張が(; ・`д・´)

 

夕飯にツレとガッツリ飲みに行く予定なのでお昼は軽めに

『本家 大たこ』

 

ツレと大阪へ来るとほぼこちらのたこ焼きは食べております

 

今はイートインスペースもあるので助かりますが・・・・

メニューが増えすぎている(゜o゜)

 

色々相談をして注文しました

「たこ焼き 10個」

 

2人で10個はやはり少ない感じ?でもビールがあるから大丈夫(^○^)

 

タコがしっかりとして中がトロトロのたこ焼き

ソースがそれほど濃くなくて鰹節とのバランスが良い味です♪

 

本当に軽く満たされたので近くの法善寺さん水かけ地蔵さん

コケも戻ったようでいつものお地蔵様に見えましたよ

 

今回の中で軽い食事はこの記事のみです(笑)

また色々と分けて書いていくので飽きずにお付き合いくださいm(_ _)m

 

【ご案内】

大阪府大阪市中央区道頓堀1‐4‐16

℡ 06-6211-5223

営業時間 10時00分~23時00分

無休