美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「やすきよ」憧れのお店に初訪問♪近所にあったら週3以上は行きたいです

連休が明けて身体がなかなかついてこない、今週からお休みは日曜だけ。

身体をケアしながら月末まで乗り切りたいと思います(^_^;)

 

今回は大阪旅の初日、今回のメインのお店です!

『居酒屋 やすきよ

 

店名だけでもう面白そうな雰囲気が出ていませんか?(笑)

4年前に知ったお店、コロナ過が収まって初訪問です(>_<)

 

憧れすぎて、とりあえずビールすら撮り忘れる緊張感

メニューです

 

「万願寺青と」

万願寺を優しいお出汁で煮付け、じゃこが良いアクセントになって美味しい!

 

そしてツレのお目当て

「茄子のオランダ煮」

素揚げされた茄子を同じく優しいお出汁で漬けられた一品

 

「てっさ」

少し身が厚めですが美味しいフグ刺し、1300円って凄くないですか?

 

僕もツレも飲みたかった一杯をこの辺で注文

「グレープフルーツチューハイ」

分かるでしょうか?グレープフルーツを手で生絞り、手だけですよ(^○^)

そして一杯に半分の実が入っているので美味すぎて飲みすぎます!

 

キケンなのですが僕はここから久しぶりに本気モードで日本酒を

 

常連さんの方が多々食べられていた一品をお願いしました

「たいのこ」

フワフワの危険ながらメチャクチャ美味しい一品、酒が合いますね~(笑)

 

そして一番のメインがこちらです

「串カツ」

盛り合わせです、有名な串カツ店が沢山ありますが・・・美味しい!

揚げ方も上手ですがタネが大きくて新鮮で全く違います(>_<)

 

初めてきて緊張しつつも楽しく飲ませて頂いてましたが長居は失礼かと

お勘定をお願いしたらデザートのサービス(^○^)

最中アイスとあまおうをしっかりと頂きました♪

 

まだまだ居座れたのですがとにかく予約でいっぱいのお店

寂しい気持ちを抑えながら絶対にまた来ますと伝えて外へ

ツレともう一回戻ろうかという話になるくらいハマりました(*^_^*)

 

【ご案内】

大阪府大阪市東成区東小橋1-2-19

℡ 06-6977-1113

営業時間 17時30分~翌1時00分

定休日 月曜