美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「烏丸ラーメン」長く続いてくれると良いです♪

いよいよ先週から能登方面は祭りの季節に突入ですね♪
早速今日から参加をして来ます(^_^;)
 
さてその前に地元に新店が出来ました(*^_^*)
『京都 烏丸ラーメン』
イメージ 1
 
京都の新旭製麺の文字があちらこちらに見えます
地元では初めてではないでしょうか?
中華店のラーメンくらいしか食べれませんからね~
 
訪問は12時ちょうど一番乗りでしたが後客も一名でした(^_^;)
 
メニューはこちら
イメージ 2
 
ホルモン丼がまだ出来ないようでしたが
ラーメンが食べれればオッケーです♪
 
しばらくすると来ました
「白龍 こってりラーメン」
イメージ 3
 
ん・・・写真と比べるとチャーシューが一枚しか乗ってないのね(T_T)
 
麺はストレート麺で固さは普通
柔らか麺が出てくるかと思ってましたが良い感じでした
イメージ 4
 
スープは背脂が浮いていて、多分これがコッテリの意味だと
スープ自体は非常に飲みやすい京風の感じがします
イメージ 5
 
チャーシューは大きいのですが
味は普通と言ったところでしょうか
イメージ 6
 
メンマがちょっと多めで良いですね
イメージ 7
 
そして今回お勧めしたいのが
「餃子」
これは皮が薄くて非常に美味しかったです
イメージ 8
 
半飲完食です(^O^)
イメージ 9
 
まだ1週間ちょっとですが
どのように進化していくのか楽しみです
 
会社から近いので続いて欲しいですね~
 
【ご案内】
石川県七尾市桜町7
℡ 分かりません
営業時間 11時30分~14時00分
     17時00分~未定
定休日 不定