美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「池田屋」限定は食べれませんでしたが、食べれました(笑)

昨日は地元のお祭り(>_<)
現在、身体の痛さでほとんど寝ておりません(笑)
 
さて昨日はどうしても行きたかったお店
池田屋
イメージ 1
 
限定のつけ麺が食べたかったのですが
池田屋師匠の、勝二郎さんのお返事で金曜日までと(^_^;)
と言う事でこの模様はこちらで↓
 
到着は11時26分、一番乗りの後客20名と沢山のお客さんが来ます
 
券売機です
イメージ 2
 
食券を買って席に着くとお姉さんが
「昨日までものすごいお客さんの数で大変だったわ~」
ますます食べたい(笑)
 
でニンニクコールからの
「ラーメン小」
(ニンニク少なめ・カツオ節)
イメージ 3
 
良いビジュアルですね~
ってまたイタズラされてない?的な(笑)
イメージ 4
 
野菜はモヤシとキャベツ
もちろん初めはシャキシャキを頂いてスロースタート
イメージ 5
 
お豚様は3連発!
ロール状の炙りまで入っていて素敵な一杯になってますね~♪
もちろんデフォのお豚様もトロトロがたまらない
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
で、パチリパチリと写真を撮っていると
店主さんがスッと現れて
「ゴニョゴニョゴニョ~」
 
僕は思わず
「本当ですか?!」
 
答えはこちラー
天地返しで分かりました(>_<)
イメージ 9
 
麺を持ちあげて確認すると本当だ!
全粒粉麺!!
これを食べてみたかったんですよ(^O^)
つけ麺で出されていて、しかも細麺で5玉しか無かったようで♪
スープのしょっぱさに負けじと風味を感じる事が出来ました
イメージ 10
 
そしてスープは表面に大粒の脂もあって
しょっぱさも良い塩梅です
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
汗だくになりながら大満足で
やっぱり来てよかったと思いました(>_<)
 
今度は限定もきちんとチェックしながら
イタズラも待ちたいと思います(笑)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇が丘5-3
℡ ありません
営業時間 11時30分~14時00分
     18時00分~22時00分
定休日 水曜