美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「神風」偶然見つけたお店で大満足♪

週末に向けて風邪が少しずつ良くなって・・・ません(T_T)
咳が止まらないので今日から咳止めに変更です
 
さて今回は前回の続きです
訪問したのはこちラー
『神風』
イメージ 1
 
実はここに来る前に二郎系を食べたくて回ったのですが
定休日と営業時間が変わっていてどちらもアウト(T_T)
 
先輩方と合流してこちらに飛び込んでみました
 
メニューはこちら
イメージ 2
 
とりあえず飲みましょうという事で
メンマで軽く一杯♪
イメージ 3
 
これがなかなかイケるんですよ(*^_^*)
 
続けてきました
「餃子」
イメージ 4
 
薄皮で小ぶりで皮がパリパリ♪
もちろん中身もお肉と野菜のバランスが良いですね~
 
お気に入りだったのが
「炙りチャーシュー」
イメージ 5
 
トロトロの仕上げにタレが本当に美味しいです(*^_^*)
 
この後先輩方のリクエストで餃子とチャーシューはおかわりしました(笑)
 
でも忘れてません?
「唐揚げ」
イメージ 6
 
ソウルフードハチバンの唐揚げに似ているのですが
とてもジューシーでお酒の量は急加速です(笑)
 
おつまみだけでかなり飲んじゃったので〆ましょう♪
 
先輩方の一杯はこちラー
「坦々麺」
イメージ 7
 
辛くはないのですがものすごくスープはクリーミー
優しいとスープばかり飲んでました(笑)
 
続いて
「半チャーハン」
イメージ 8
 
これが元中華料理店のシェフだけあってパラパラ
油っこくも無くこれは美味しかったですね~
 
そして僕は名古屋といえば?
「台湾らーめん」
(辛さMAXバージョン)
イメージ 9
 
ってイメージが違いすぎました(T_T)
 
麺はかん水高めのストレート麺でしょうか
イメージ 10
 
スープは台湾らーめんというより
醤油ラーメンにラー油をドバドバと掛けた感じでほとんど味がしません(T_T)
風邪のせいかもしれませんので(^_^;)
イメージ 11
 
モヤシ中心のお野菜は良いですね♪
イメージ 12
 
半飲完食です
イメージ 13
 
正直おつまみが大変に美味しくてラーメンが残念だったので
普通のラーメンの方が良かったかも?なんて言っていたら
 
先輩たちから
「お前の言う、ちゃんとした台湾ラーメンを食べさせろ!!」
 
ありがとうございます(^O^)
これで僕が今回の旅で食べたかったお店に行ける事になりました(笑)
 
【ご案内】
愛知県名古屋市中区錦3-18-8 本重ビル1F
℡ 052-951-3100
営業時間
平日  18時30分~翌4時00分
金・土 18時30分~翌6時00分
定休日 日・祝(もしかしたら連休なら祝日だけなのでは?)