美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「居酒屋気まぐれ」まさかの燕系な一杯を食べられた事が嬉しい♪

ものの2日間で身体がもうクタクタであちこち筋肉痛です(T_T)

明日から連休なのですが日曜日に試験があるので明日も会社へ行ってきます

 

今回は出張最初のお休み前に〆に行きました、こちラー

『居酒屋気まぐれ』

 

f:id:buzzstyle-kei:20200214175842j:plain

 

先輩たちと飲みに行った時にラーメンと言う事で初訪問しました

 

まずは生ビールを注文して2次会スタートです(笑)

 

f:id:buzzstyle-kei:20200214175859j:plain

 

メニューです

 

f:id:buzzstyle-kei:20200214175916j:plain

 

 先輩たちが注文したのがこちら

チャーシュー麺

大きめのチャーシューがタップリで良いボリュームですね~

f:id:buzzstyle-kei:20200214175942j:plain

 

僕はこちらにしました

「背脂生姜ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20200214180028j:plain

 

良い香りと寒い日に熱い一杯が出てきたのでテンションが上がります♪

 

本当に厚めで大きめなロールチャーシューは柔らかくて美味しい(>_<)

先輩たちがこれをアテにビールを飲んでました

f:id:buzzstyle-kei:20200214180138j:plain

 

生の玉ねぎがドッサリと乗っているんですが少し辛い(*_*;

でも慌てずに熱いスープでゆっくり熱を加えると良いアクセントになります

f:id:buzzstyle-kei:20200214180151j:plain

 

ゆるいウェーブ感がある中太麺、これが僕は一口でハマっちゃいました♪

どう言えば良いだろう・・・ハチバンさんの麺をさらに太くした感じ?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200214180211j:plain

 

細かい背脂が浮いたスープは優しい生姜でスッキリした味です

本当にスープが激アツで玉ねぎには全く負けないんで最後まで楽しめます

f:id:buzzstyle-kei:20200214180230j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200214180244j:plain

 

あ~出張先でもラーメンが食べられると本当に嬉しくなりますね(*^_^*)

今回は珍しく毎週の様に食べに行けたので後日記事で紹介していきます

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市大町1丁目1-10

℡ 025-556-6899

営業時間 18時00分~23時00分

年中無休