美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「希望軒」飲みやすい豚骨スープが美味しいお店、初訪問です

最近の寒暖差、皆さまはお身体など大丈夫ですか?

僕とオカンは朝起きると喉が痛いと同じ症状。でもすぐに治る

地震による家の隙間などがダメなのかな・・・・(*_*)

 

今回も大阪旅の記事になります

 

5月3日に訪問しました、こちラー

『希望軒』

 

前の記事で食べていたお店の後に行きつけのお店に飲みに行きましたが

やはり連休ですね・・・・満席&待ちの方で閉店予定と言われ、ブラブラと

気になっていたお店に初訪問をしました(*^_^*)

 

色々あるメニューです

 

ツレはもう飲むだけなのでアテにこちら

「希望軒餃子」

薄皮で中の餡にもしっかりと味があって美味しい!

 

僕は飲むのを止めてこちらにしました

「とんこつラーメン」

 

悩みましたが基本の一杯を注文です

 

チャーシュー・ネギ、見えにくいですがシャキシャキもやし

基本でも大き目のバラチャーシュー、思わずライス頼みそうです(笑)

 

ストレート麺かと思ったら違いましたが小麦感はあります

固さのチョイスが出来るのを帰るころに知りました(^_^;)

 

サラリ?までは行かない飲みやすいスープ、とんこつです♪

汁ものが欲しかったので身体に沁みました(笑)

 

完飲完食です

 

最後に残ったものが何でしょうか?

酔いも浅かったのですがスガキヤさん?」と思いました(笑)

気軽に入れるお店、今度から訪問数が増えるかもしれません♪

 

【ご案内】

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-9

℡ 06-6281-4722

営業時間

月曜     11時00分~15時00分・19時~23時00分

火~金・祝前 11時00分~15時00分・19時00分~翌4時30分

土曜     11時00分~翌4時30分

日曜・祝日  11時00分~23時00分